短い命

yuki-asa2003-08-13

生まれた仔猫の茶虎が昨日その生涯を終えました。
愛猫自体高年齢出産でしたので、出産にも時間がかかったし、何より、ホクは母乳があまり出ません。
生まれた仔猫は5匹。
初日から少し体の弱かった茶虎は次の日には様子がおかしく、そして昨日…息をしていませんでした。
前回の出産には、死産というケースもありましたし…
1日ちょっとでしたが生きていた茶虎は幸せだったのかも知れません。
母猫のホクトは庭を散歩しています。
子育てに飽きてるのかしら……?
昔っからホントに面倒をみるのが嫌な母猫でね…
交通事故に合って今はいないけど「ゲツ」って猫がいつも母乳をあげていたんですよ。
(おでこに三日月ハゲというか、そこだけ色の違う毛並みだったので「月」)
来週には仔猫の写真@写メをUPしますね★
写真は、愛猫のホクトさんの哀愁漂う背中です。